2017年11月5日日曜日

≪ライブレポート≫2017.11.03 カラテチョップス 【Sax:田中邦和】


江藤良人(Dr)、井上陽介(B)、田中邦和(Ts/Ss)の3名からなる”カラテチョップス”のライブを聴いてきました。

田中邦和さんが、M-TECチューニングのESM製ジャズヘブンですごい音&超絶技巧もやってて、シビれました。

ジャズヘブンに合わせてたリガチャーは石森で総銀っぽく(もしくはただのシルバープレートかも)、テナー本体はキャノンボール、ストラップは仙台在住の尾崎さんのでした。

■尾崎さんのストラップ
http://zakio-lesson.blog.jp/archives/1009451755.html

ソプラノは、これもM-TECチューニングのBARI製メタル(と後でご本人から聞きました)ですごく太くて甘い音がしてました。
時間なくてサイン会には参加できませんでしたが、あのソプラノの本体はどこのだろう。。。

ライブでは、下記のように、ボブ・マーリーあり、ブレッカー・ブラザーズあり、ミュージカル曲ありと、盛りだくさんでしたが、特に「Let's Stay Together」のグルーブ感(一般的なテンポより若干遅め)と邦和さんのテナーの音がたまらなかったです。

三人であれだけの音を作れるのは本当にスゴいし、このバンドはオススメです。

【演奏曲】
1st Set
1.Around the world(映画「八十日間世界一周」より)
2.Last Tango in Paris(映画「ラストタンゴ・イン・パリ」より)
3.Cotton Tail(Duke Ellington)
4.Let's Stay Together(Al Green)
5.Some Skunk Funk(Brecker Brothers)

2nd Set
1.I shot the sheriff(Bob Marley)
2.We Kiss in a Shadow(ミュージカル「王様と私」より)
3.スターアイランド(井上陽介)
4.Love Me Tender(Elvis Presley)
5.Hold on I'm coming(Sam and Dave)

Encore
The Girl from Ipanema(Antonio Carlos Jobim)


←クリックご協力お願いします!

英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿