2017年7月30日日曜日

Drake Studio2 Prototype 【サックス用マウスピース】

最近はDrakeのStudioの8番をメインで使っていますが、フランスのとあるプレイヤーよりこんな物を入手しました。

 Drake Studio2 Prototype

そう、Prototype品(試作品)なので、おそらく世界に数本しかないものです。
(もしかしたらこの1本だけの可能性もあり)



パッと見は現行品のStudioと同じ。 もちろん、マウスピースの径とかも同じなので、同じリガチャーが使えます。




バッフル形状はこんな感じで、現行品はラーセンタイプのバッフル形状ですが、このPrototype品はガーデラのMB2のようなバッフル形状になっています。
そのため、現行品よりもエッジが立った音になります。



マウスピースのサイドに「PROTOTYPE」の刻印あり。

このStudio2が商品化されるかどうかはわかりませんが、面白いマウスピースであることは間違いないですね。


←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿